大阪市北区(ウメダ)のJR大阪駅近くに新規オープンしたバルチカ03にある「夕霧そば 瓢亭 バルチカ03店」でお昼にランチを食べました!

大阪市北区(ウメダ)のJR大阪駅近くに新規オープンしたバルチカ03にある「夕霧そば 瓢亭 バルチカ03店」でお昼にランチを食べました!
大阪市北区曽根崎にある名店が、支店をオープンされたので久ぶりに食べました。

↑店舗外観

↑メニュー1/3 夕霧そばが有名です。

↑メニュー2/3 一品料理

↑メニュー3/3 飲み物

↑夕霧そば(冷)一斤が来ました!

↑卵は「別添え」や「無し」も可能との事。

↑薬味はネギ・大根おろし・わさび

↑麺アップ
夕霧そばは柚子の上(表)皮を細かくおろし、信州で特に石臼で挽かせた真白いそば粉に混ぜて、特別入念に打った日本で唯一の香り豊かな変わりそばです。
柚の風味がほんのりして美味しいです。

↑蕎麦湯
蕎麦湯そのままと出汁と合わせてと2つを頂きました。
美味しかったです、ご馳走様でした!

↑窓際の席・窓に近い席からはグラングリーン大阪とうめきた広場を望む眺望があります。

↑うめきた広場
写真真中の右寄りに噴水広場も見えます。

↓夕霧そば 瓢亭 バルチカ03店の公式ホームぺージ
https://barchica03.com/shoplist/yugirisoba-hyoutei/
↓夕霧そば 瓢亭 バルチカ03店の食べログぺージ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27143781/
↓瓢亭の夕霧そばの説明
http://hyoutei-soba.com/

話しは前後しますがバルチカ03の紹介です。
今回はJR大阪駅に新たに西口が出来ており、そこから北へ。

↑イノゲート大阪のエスカレーターを上がります。

↑3階まで上がります。
「バルチカ」ですが地下ではありません。(笑)

↑バルチカ03の3階のお店

↑バルチカ03の4階のお店
夕霧そば 瓢亭 バルチカ03店は4階にあります。

↑バルチカ03の5階

↑バルチカ03の他と違う特徴は、お店独自に営業時間を設定出来る事です。
飲むのがメインのお店はお昼は休みで夕方からの営業となります。
チェックしてから行ってみてください。
バルチカ03の公式ホームぺージ
https://barchica03.com/