近隣住民間のトラブルへの対応

昨日、某大手仲介業者さんが管理を任されている物件を、弊社お客様に借りて頂く賃貸借契約をさせて頂きました。

その管理会社は、フランチャイズで地元に数店舗がある賃貸業者ではなく、東京に本社がありTVコマーシャルも放映されている全国ネットの超有名不動産会社です。

重要事項説明書ならびに賃貸借契約書に、下記の文言が書かれていました。↑クリックすると大きくなります

要約すると、「マンションの住民間で騒音などのトラブルがあれば、住民間で解決しないといけない。」という内容です。

ワタクシが管理を任されている物件では、「苦情があればまずワタクシがお聞きして、お話の内容を判断して相手方と話す。」までさせて頂いています。

弊社お客様も「住民間で直接話すとその後お互い住み辛くなるのでは?」との見解で、ワタクシもその通りだと思います。

この不動産業者は「面倒なことは極力したくない。」という事です。

弊社お客様には「何かあればいつでもワタクシにご相談ください。」とお伝えしました。

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